マスクに付きずらいファンデーション『CHANEL ULTRA LE TEINT』使い方とその結果は?

cosme

 

 

こんにちは!メディカルスキンケアスキンケアスペシャリストアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

CHANELの店舗に行った時のこと。
店員さん…『マスクにつかない訳じゃないのですが付きずらいファンデーションのお勧めがあります』との事。
( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ『え??気になる』

【目次】
1.『CHANEL』店舗にて
2.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』とは?
3.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』テクスチャー
4.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』使い心地

1.『CHANEL』店舗にて

提供:CHANEL公式サイト引用

とある早朝。朝メイクをしていて、
最近マスクをしている時のファンデーションが気になっていました。
人が少ない時間帯をと思い開店と同時にCHANELの店舗に行ってきました。
つて商品を観ていると、
その時、
店員さん『マスクに付きずらいファンデーションがあるんですよ』との事。
( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ『気になる。とても気になります…』
最近、仕事の時はファンデーションを塗るのですが、マスクについてとても気になっていたんです。
店員さん『1度お試しになってみますか?』
‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥『はい!!』
との事でお肌に合うか早速試してみました。
今回は、試供品をいただき自宅で試すことに。。。

2.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』とは?

提供:CHANEL公式サイト引用

CHNEL ULTRA LE TEINT   30ml    本体価格¥7000

 

CHANEL ULTRA LE TENT(ウルトラ ル タン フリュイド)カラー全10色
軽い付け心地の薄膜ですが、肌悩みを忘れる仕上がりを1日キープしてくれるとの事。
色移りしづらく、崩れにくいのに乾き知らずとの事。
相反する2つのニーズを同時に叶えてくれるファンデーションとの事。
1日キープしてくれ、色移りしづらく、崩れにくいのに乾きにくいというのはとても
気になりますね。
3.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』テクスチャー

お肌にスーッと伸び、薄く軽い塗り心地ですが、カバー力もある。
顔で試した画像↓

 

軽い付け心地なのにカバー力もあり、毛穴が目立ちにくくなりました。
塗った後もさっらとしていて、手で抑えても手に付きづらい事がしようして感じました。

 

4.CHANEL 『ULTRA LE TEINT』使い心地

提供:CHANEL公式サイト引用

スーっと伸びお肌に塗りやすく、カバー力もある。程よいツヤ感もあり綺麗です。
夕方になるとメイクが皮脂などで崩れ易いのですが、カバー力もあるのに乾き感は全く感じませんでした。
毛穴もシミのカバー力も有おすすめ。

 

そして、気になるマスクの付き具合は( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ?

 

(使用したマスクの画像なので、不快に思う方もいるかと思います。申し訳ございません。)

 

全くつかない訳では無いのですが、
1日での比較でマスクにファンデーションが着く範囲に差が出ました。

 

同じリキッドタイプですがCHANEL ULTRA LE TEINTは、マスクにファンデーションが付きづらかったです。

【個人評価】
崩れ:★☆☆☆☆
カバー力:★★★★★
乾燥感:☆☆☆☆☆
個人的な評価となります。

【関連】

年齢関係なく似合うおすすめ粘膜リップ。『CHANEL90番』洗練された大人の品格

田中みな実さん愛用ラロッシュポゼ日焼け止め下地。塗る順番は?目指せ美肌。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。