眉毛を脱色して垢抜け眉になろう!エピラットの使い方と口コミ。頻度は?

cosme

 

 

こんにちは!メディカルスキンケアスペシャリストアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

 

みなさん眉毛のお手入れってどうしています( ⌓̈ )??

 

お店に行って整えてもらったり、セルフでやったり色々ありますよね。

 

眉毛で顔の印象は変わります

 

20代の頃から眉毛迷走になり、会う人に『今日は眉毛が濃いね』など、

待ち合わせですれ違われそうになられたりと、

太眉が流行った時にはしっかり描きすぎて

男の子に見えると言われたり、

(๑¯ ³¯๑)と、ありがたい事にみなさん正直に行ってくれるんです。笑

 

迷走になり眉毛サロンに行って帰ってきたら家族に『眉毛つけてきたの?』なんて…
(心の声:ガーーーン¥8000も払ってきたのに(/Д`;つけてきたって…泣)

 

たかが眉毛されど眉毛…

 

何故だ…気合を入れているのに…

 

( •́⍛︎•̀  )うーーーん。。。あっ!!と気づきました!髪の毛はカラーリングをしているのに

眉毛は地毛の黒のまま!!眉毛の強調が凄い(/Д`;ァチャ――

 

ってなことで眉を染めることに!そこからはナチュラルに髪との色も合い、
眉の存在感の強さを抑えることができるようになったのです。
(眉の存在感というのもなんですが、これが変わるんです)

 

今回使用しているオススメの眉毛脱色の商品とやり方を紹介していきたいと思いますので、宜しければご覧ください(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

 

【目次】
1エピラット脱色クリームって?
2エピラット脱色クリームの口コミ
3エピラット脱色クリームを眉に使用してみた
4眉毛の脱色頻度は?
5エピラット脱色クリーム使用感想

1エピラット脱色クリームって?

エピラット脱色クリーム

 

エピラット脱色クリームは手、足用の脱色クリームです。
眉毛専用の脱毛クリームではありません。
注意書きにも『使用してはいけない場所』に眉が含まれています。
目に入ると、とても危険です
脱色シリーズは全3種類。

 

 

今回使用したのは、エピラット脱毛クリーム(敏感肌用)です。
中身は

A材55g・B材55g   専用トレー・ヘラ

 

 

2エピラット脱色クリームの口コミ

エピラット脱色クリーム(敏感肌用)

提供:Amazon引用

エピラット脱色クリーム

Amazon カスタマー

2019年3月2日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った

コメント 違反を報告

提供:Amazon引用

3エピラット脱色クリームを眉に使用してみた

【使用前にテスト】

まず使用する前にA材とB材(1:1)を混ぜたものを上腕部の一部分に少量塗り、10分間放置し、
赤み、脹れ、かゆみ、強い刺激などの異常が生じた場合は使用しないでください。
テスト後は水、またはぬるま湯でで洗い流してください。特に肌が弱い方は2日後のお肌に異常がないか確認して使用してください。

 

 

刺激や赤み腫れも出ないことを確認してから使用。

 

メイクを落とします。

 

 

トレーに線が入っています。このメモリは20gごとにメモリが入っています。

 

A材をトレーに出します。今回の範囲は少ないので4cmほど出します。

 

B材も同じく4cm出します。A材とB材が1:1になるよう同じ量を出しましょう。

 

混ぜます。色むらが無くなるまで混ぜましょう。
※混合後のクリームは放置せすすぐ使いましょう。

 

眉毛にのせます。

 

しっかり毛が隠れるように塗ります。
目に入ると大変危険なので十分に注意が必要です

 

液だれしないように、ラップを上からかぶせました。
10分待ちます。

 

…10分後⏰

 

水かぬるま湯でよく洗い流します。
※洗い流す時は、石鹸類、ボディーブラシは肌に刺激となるので使用しないでください。

 

4眉毛の脱色頻度は?

眉毛って生え変わるの( ੭ ˙࿁˙ )੭ ?

 

はい。眉毛も生え変わります
眉毛の周期

・成長初期→成長期→退行期→休止期

 

このサイクルを繰り返すことをもう周期と言います。
毛の周期は部位によって様々。
眉毛の場合は全体(成長期〜休止期)までが5ヶ月毎に、
このうちの1〜2ヶ月で生えて抜けてを繰り返しています。
眉毛として見えている毛は1〜2ヶ月で生えて抜けてを繰り返していることになります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
眉の染める頻度ですが、1ヶ月に1度でいいかと思いますが個人によってはマダラになっているのが気になっている方も出てくるかと思います。
ただ、何度も繰り返してお肌の負担や、赤みなどが出てきた場合はすぐに辞めましょう。

 

オススメは染める際に眉の周りにワセリンなどを塗ると眉の周りは保護されるんでオススメです。

5エピラット脱色クリーム使用感想

肌が少し弱いので、今回は10分あたりからピリピリかゆい感じが出たのですぐに洗い流しましたが、
洗い流した後は特に刺激も肌に変化もなく使えました。
体調にもよるかと思いますが、刺激がある時は使用しないようにしています。
脱色後の眉は色も髪と馴染み、ナチュラルな茶まゆになり、メイクも時短になります。
チューブタイプなので保存もでき、何回も使用できるのも嬉しいですよね(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
迷走してた眉も茶眉で垢抜け、メイクしやすくなりました⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

今回眉のカラーリングをお勧めしましたが、
薄くなってしまった眉や自分にあった眉を手に入れたいという方は、
クリニックでの4Dアートもお勧めです。

アートメイクはその性質上医療行為になります。医師の管理下でトレーニングを受けた医療従事者がアートメイクをします。)

↓信頼できる医師管理下のクリニックはこちら↓

Mビューティークリニック公式サイト



美肌を目指すにはスキンケアも大切

肌を白くする方法は?メラニン抑制でシミ予防!アンプルールお試し期間使用してみた

『アンプルール』ラグジュアリー・デ・エイジトライアルセット口コミとセット期間試してみた

化粧水の付け方どうしている?コットンか手どちらが正しいの?化粧水の付け方紹介。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。