『フォトフェイシャル』をやめるとどうなるの?肌は元に戻ってしまう?

beauty

 

 

こんにちはメディカルスキンケアスペシャリストアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

今回はアンチエイジングにとても効果のある『フォトフェイシャル』を辞めてしまうと
お肌は元に戻ってしまうのか?です。

 

私の働いている皮膚科でも多く質問される内容です。
答えは、すぐには元に戻りません。
詳しくお話ししていきますね( •ω•ฅ)

 

目次
1.フォトフェイシャルって?
2.フォトフェイシャルをやめると?
3.フォトフェイシャルの効果的な施術とは?
4.施術後の正しいケア
5.お勧めスキンケア

1.フォトフェイシャルって?

様々な肌トラブルを同時に改善できる光治療
ダウンタイムも無く皮膚の若返りを得られる人気の治療法の1つです。
アンチエイジングを目的とされる方にお勧めです。
効果:美肌・くすみ・しみ・たるみ・赤み・ニキビ跡
フォトフェイシャルは、シミレーザーよりマイルドな治療となっています。

 

詳しく知りたい方は、以前ブログにも書いてありますのでよろしければこちらをお読みください。↓↓↓
試してみたいフォトフェイシャル!経過後は?実際の効果と副作用治療までの流れ!
2.フォトフェイシャルをやめると?

よく患者様にも聞かれる質問なのですが、フォトフェイシャルをやめてもすぐには元に戻りません
しかし、私たちは日々紫外線を浴びるため老化は進んでいきます。
なので治療をやめると、すぐに戻るのでは無く
徐々に老化は進みシミやたるみは出て来るようになります。
なのでお肌を維持をするには施術を続けることが必要にはなります。

3.フォトフェイシャルの効果的な施術とは?

フォトフェイシャルの効果的な施術とは、3、4週間に1度施術を行なっていくと効果的です。
又、施術後のケアも大切なのでそちらも詳しくお教えしますね。
4.施術後の正しいケア

 

施術後のケアも大切になってきます。
『光治療(フォトフェイシャル)』のためのスキンケア4ポイント
紫外線対策をして肌を守る。
施術前、施述語もこまめに塗って紫外線対策をしましょう。

 

摩擦などの、肌への刺激を防ぐ。
擦ったり、出来るだけ触らないようにしましょう。洗顔料の摩擦も皮膚への刺激、炎症につながるので、ゴシゴシ洗顔や化粧水も叩き込まないよう、スキンケアは『優しく、そっと、擦り込まない』が重要となります。

 

乳液やクリームでしっかり保湿。
治療部位は特に乾燥しやすくデリケートな状態です。しっかり保湿をしましょう。

 

美白剤の使用
メラニン色素の生成をできるだけ抑えるための美白剤を使用しましょう。
5.お勧めスキンケア

 

1.『アンプルール ラグジュアリーホワイト』
先ほどお話ししたメラニン色素を抑制するハイドロキノン成分が入っています
使い心地も良く、肌質も変わりました。
実際に使用しましたが、成分も保湿力もお勧めです。

 

アンプルール公式サイト

肌を白くする方法は?メラニン抑制でシミ予防!アンプルールお試し期間使用してみた

 

 

2.ドクターズコスメ『フラセラ』
こちらは、フラーレンという強力な抗酸化力を持つ成分で、肌トラブルとなる活性酸素を吸収、無害化する作用があります。抗酸化力はビタミンCの約170倍

 

フラセラ公式サイト

皮膚科医が開発した『フラセラ』フラーレン・APPS配合!効果はなし?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。