『シミ取りレーザー後』テープを貼っている期間は?

beauty

 

 

こんにちは!メディカルスキンケアスペシャリストアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

今回はシミとりレーザー後、テープを貼っている期間についてお話ししていきます。
レーザー後のテープを貼る期間とても大切( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

【目次】
1.シミ取りレーザー後シールを貼っている期間は?
2.なんでシールを貼っておくの?
3.どんなシールを貼るの?
4.シミ取りレーザー後気をつけることは?

1.シミ取りレーザー後シールを貼っている期間は?

シミ取りレーザーをした直後から、薬を塗り上からテープをします。
テープを貼っている期間は、大体1週間から2週間となっています。
薬を塗る期間については、大体1週間とされていますが
治療を行なったクリニックや病院で言われた期間となります。
もし忘れてしまったという時は、
治療を行なったクリニックや病院に確認することをお勧めします\( ¨̮ )/

2.なんでシールを貼っておくの?

シミ取りレーザー後に何でテープをするの( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ?

 

それはですね、シミ取りレーザーの後は軽い火傷状態。
新しい皮膚ができるまで保護してあげる必要があるんです。
なので、1〜2週間のかさぶたが剥がれるまでテープが必要!
擦れるのも良くないのでテープで保護をします。
そして、このカサブタは絶対に無理やり剥がしてしまってはいけません!
無理やりカサブタを取ると、傷になってしまい炎症後色素沈着が強く出てしまいます
カサブタの下に新しい皮膚ができれば、カサブタは自然と剥がれてくれます。
剥がれていない状態ですとまだ新しい皮膚ができていないという事となります。
なので絶対にカサブタを無理やり剝がすのはやめましょう!
気にはなると思いますが、我慢です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
また、レーザー後の洗顔も擦れルコとが良くないため洗顔料を泡立てて優しく泡で洗いましょう\( ¨̮ )/
3.どんなシールを貼るの?

こういった肌色のテープを貼ります。

 

クリニックや病院によっても違いはあると思いますがこういった肌色のシールになってます。

 

肌に貼るとこのようになります。
クリニックで用意されると思いますが、こちらにもAmazon・楽天・Yahoo!でも購入できます。

 

 

また、透明なシールもあります。

手の甲に油性ペンで顔を書きました。(レーザー後のカサブタということで)
この上に透明シールを貼ると、

透明シールを貼ったのですがあまり目立たないですよね。
普段メイクをしたいって方は、
こういった透明のシールを貼って上からコンシーラーをしてメイクすることも可能です。
この透明テープも1週間から2週間は貼る必要があります。
こちらも、Amazonや楽天・Yahoo!にもありました。

 

4.シミ取りレーザー後気をつけることは?

シミ取りレーザー後テープをしますが日焼けには十分気をつけましょう
またかさぶたが取れて、シミがなくなったからといっても新しい皮膚を紫外線から守ることが大切。
普段から紫外線に気をつけることで、シミも防げます。
また擦ることも良くないので、洗顔は泡で優しく洗ってあげましょう
シミ取りレーザーの後のスキンケアも大切。
お勧めスキンケアの記事も書いてありますので合わせてお読みください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

【関連】

シミ取りレーザー・光治療前後炎症後色素沈着を軽減するスキンケアの選び方

レーザー後にもおすすめ!ビタミンC・ビタミンE・フラーレン配合の日焼け止め効果は?

コンシーラーの使い方で変わる『カモフラージュコンシーラー』レーザ跡ニキビ跡も目立たない!

泡だてネットの使い方。簡単にクリーミーな泡が作れちゃう♪

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。