部分痩せは不可能?痩身治療『クールスカルプティング』施術体験。

beauty

 

 

こんにちは!メディカルスキンケアスペシャルアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

 

そろそろ暖かくなってくる季節。
薄着になりますよね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ボディーライン…コートで隠せない季節。

 

以前ブログでもお話しした『部分痩せ』『ボディーライン形成』が出来る
厚生労働省&FDAの認可を受けたクールスカルプティング
世界80ヶ国以上に普及している痩身治療。

 

いつもは施術を行う方ですが、久しぶりに行われる側になりました。

 

【目次】
1クールスカルプティングって?
2クールスカルプティング施術方法
3クールスカルプティング施術感想
4クールスカルプティング施術経過
5クールスカルプティング可能施術部位

1クールスカルプティングって?

 

クールスカルプティング』は気になる部分の脂肪を減らし
ボディーラインがデザインできる痩身医療機器です。

 

きになる部分にアプリケーターを装着し、冷却して脂肪にダメージを与えて部分痩せを実現します。

 

脂肪細胞が他に細胞よりも低体温に弱いという性質を利用しているので他の組織にはダメージを与えず脂肪だけに働きかけることが可能です。

 

脂肪細胞の数を減らすので、リバウンドしにくいのが特徴!
脂肪吸引のようにメスを入れないので、ダウンタイムが少ないです。

 

日本国内で唯一の承認品による治療
厚生労働省による品質、有効性、安全性の厳しい審査を経て承認を受けた医療機器なので安心!
それが、アラガン社の『クールスカルプティング』です。
まがい物もあるので注意が必要です。

2クールスカルプティング施術方法

クールスカルプティングのアプリケーターの大きさは↓↓

このくらいです↑↑↑
このアプリケーターを気になるところにつけていきます。

 

では、まず最初にボディーラインをデザインしていきます。

 

こちらが1回(1サイクル)です。

 

この部位だけだと、この部分だけ痩せてしまうのでお腹が歪になってしまいます。
なので、次につける部分もデザインしていきます。

 

2回目につける部分にも印をつけていきます。

 

上部分も気になるので、3回目につける部分も印をつけます。

お腹の丸いところを減らしたいので、今回4箇所にデザインしました。

 

①、②、③、④と4回に分けてアプリケーターをつけます。
1回つける(1サイクル)35分
今回の上のデザインは4回つけるので35分×4
(1回終わるごとに2分間のマッサージを行います。←痛いです。)

 

デザインしてもらっています。今回Tシャツを着た時に気になる胃のあたりの部分を減らしたいと思います。

 

 

いよいよ装着…

 

 

3クールスカルプティング施術感想

 

まずアプリカーターに脂肪を吸われて5分経つまでが痛いです。
冷えてきて感覚がわからなかくなると痛みはなくなり、施術中も寝れるくらいです。
実際痛みには本当に弱いですが寝てしまいました。

 

35分後…

アプリケーターを外したところ赤くなってます。

 

アプリケーターを外して直ぐに2分間のマッサージを行います。このマッサージが本当に痛い
でもここを我慢しないと脂肪の減り方が変わってきてしまいます

 

 

でも本当に痛い…以前施術をした時は痛みに負け途中でマッサージを辞めてしまいました。
そしたら、マッサージした方としない方では差が出てしまったのです。後悔…

 

(この時期トレチノインの治療を行なっているので皮膚がカサカサしています。
お見苦しくすみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯))

 

この差が出るにで、痛くても我慢することをお勧めします。(痛いんですけどね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) )

 

 

4クールスカルプティング施術経過

 

2020・3/9(月)この日、腹部のクールスカルプディングを行いました
今回、Tシャツを着た時に気になる胃の辺り部分の脂肪を減らそうと思います。
終えあった直後、、、痛いです。
でも普段通りの生活はできます。
帰ってきて見てみると↓

内出血する方もいます。個人差があります。

 

2020・3/10(火)
腹部(1サイクル)…痛い(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )なんとも言えぬ、お腹の中からチクチクする痛み、
表面は自分の肌じゃないような。

 

2020・3/11(水)
腹部(2サイクル目を行いました)…1回目の部位まだ痛いよ〜(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )痛みがあって、寝ている時に起きた。
2サイクル目の反対のお腹も痛いよ〜( ´•̥_•̥` )でも効いている感じがある。

 

2020・3/12(木)腹部…はい!変わらず腹部痛い!チクチク中から痛い。歩く振動でも痛い。
前回やっているのに、、、痩せた感動で痛みを忘れていた。

 

2020・3/13(金)腹部…ははは・・・痛いよ。でも頑張る∠︎( ˙-˙ )/痛みと戦う!

 

2020・3/14(土)腹部…うん。まだチクチク痛いけど少し落ち着いてきた( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝでも痛いよ。
綺麗になるって、やはり簡単にはいかんのね。痛みに弱いのもあるけど痛い。w

 

2020・3/15(日)腹部…明日で1週間経過後、まだチクチク痛いけど、
最初にやった部位は時々の痛みになってきた‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
これから、1ヶ月、2ヶ月、3カ月と脂肪細胞が死滅してくれるのを待ってみようと思います。
最近この痛みが『効いている〜』って感じてきましたw
あっっ!!そう言えば3カ月すると時々の痛みもなくなるので、
やはり痛みがあるうちは効果が出ているのかな…って思ったり( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ?

 

痛みには個人差があるので、痛みの弱い私の感想は大げさかもしれませんが、
全く痛くないとは言えないと思います。
…痛いと思います。部位によっても痛みも違ったり個人差もあります。
5クールスカルプティング可能施術部位

・顎下・二の腕・背中・胸部(男性が多いです)・ブラジャーのハミ肉・お腹・腰部・大腿部等…

 

関連記事↓↓↓

クールスカルプディングをブログで紹介!運動なしで痩せる。効果絶大。

お肌にお勧め↓↓↓

『アンプルール』ラグジュアリー・デ・エイジトライアルセット口コミとセット期間試してみた

『lantelno』純ハイドロキノン配合。自宅で出来る美肌スキンケア!口コミは?

化粧水の付け方どうしている?コットンか手どちらが正しいの?化粧水の付け方紹介。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。