クレンジング種類オイルクレンジング『ファンケル マイルドクレンジング』使い方

cosme

 

 

 

こんにちはメディカルスキンケアスペシャリストアドバイザーのLilyです\( ¨̮ )/

 

普段使っているクレンジング。
ちゃんと正しく使えてますか??クレンジングの仕方で肌トラブルを防止!
今回はクレンジングの種類の中でもオイルクレンジングの使い方を見直してみましょう\( ¨̮ )/

 

【目次】
1クレンジングとは?
2オイルクレンジングメリット
3オイルクレンジングデメリット
4オイルクレンジング使い方
5ファンケルオイルクレンジングテクスチャー

1クレンジングとは?

 

クレンジングで肌荒れ防止!
あらゆる肌トラブルを防止する為にも大切な『クレンジング』

 

【クレンジングを雑にしてしまうと…】

・汚れと皮脂が混ざり合い、雑菌の温床となり、肌荒れや吹き出物の原因になってしまうことも
・肌のターンオーバーの妨げに
毛穴詰まりやくすみの原因に

2オイルクレンジングメリット

【オイルクレンジングメリット】

・洗浄力が強く、濃いメイクもスピーディーにサッと落とせる
・スピーディーに落とせるので肌への負担が少ない
・メイクをしっかり落とせるので、汚れが肌に蓄積するのを防げる
3オイルクレンジングデメリット

・マツエクの接着剤がオイルクレンジングだと落ちやすいと言われています。
使用するのには注意しましょう。又、マツエクをつけたお店でお手入れ方法も教えてもらうのもいいでしょう。

 

・オイルクレンジングはジェルクレンジングやクリームタイプに比べて
界面活性剤が多く配合されている為、洗浄力が強く必要な皮脂や肌の潤い成分を取りすぎてしまうことがあると言われています。

4オイルクレンジング使い方

・乾いた手に適量(パッケージなどに記載されている量)を取り、顔全体に優しく伸ばします。

 

・手に少し水を取り、顔全体に馴染ませてオイルを乳化させます。(ここでメイク落ちが変わるので、とても大切)

・汚れが浮き上がったら、ぬるま湯で洗い流します。

 

 

ゴシゴシ擦って肌を傷めないように優しく落としましょう。

目元口元など濃いメイクは先にポイントで落としておくのもオススメします。

5ファンケルオイルクレンジングテクスチャー

FANCL マイルドクレンジング オイルd 容量:120ml

 

上からアイライナー  中:口紅  下:マスカラ

 

クレンジングを出してみましょう

 

馴染ませる

 

少量水を加え、乳化

 

洗い流す。

 

【感想】
洗浄:★★★★★
潤い:★★★☆☆

流した後はツッパリ感なし。
今回少しメイクは残っていますが、
普段メイクをしてFANCLクレンジングを使用していて、
メイクもしっかり落ち使い心地もツッパルことなく、乾燥肌ですが感想を感じることはありません。
何度かリピートもさせて頂いてます。

 

関連記事

クレンジングに種類①『クレンジングジェル』使い方とこんな方にオススメ!使用感は?

クレンジング種類②拭き取るだけ『水クレンジング』使い方やこんな時にオススメ!

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。